Weblogの話

SNS全盛の時代にブログを再開することにしました。

理由は

リアルな知り合いと繋がりたくないから

仲のいい友達なんかはともかく、同級生や職場の人ともバンバン繋がるのはちょっとね。。。

まあ、SNSもそれはそれで良いところがあるんでしょうけど、ここは趣味のページってことで静かにのんびりやっていこうと思っています。

にしても、昔ブログをやってた時は、自前でボロいPCをサーバにして、MovableTypeを入れて細々とやってたんですよね。

もう 10年以上前になりますが、回線が細いのとPCの性能が低いせいで重いのなんの!!

今思うとそれはそれで楽しかったような気もしますけど。

今回はレンタルサーバでwordpressを使ってみることにしました。いまいち設定やら何やらよくわからんので、まだド初期状態ですがそのうちチマチマ弄っていく予定。

というわけで初投稿は以上になります。長続きするかな~??

ブログのタイトルは「半知全壊!!」にしました。

最初は、色々な物事を良くわかってないことを表すために「半知半解」にしようかと思ってたんですが、この情報化社会において一般用語化している言葉を名詞として使うのはタブーですから被らないようにちょっと変えました。

そういうことすると最初は間違えて検索しちゃった人でアクセス数が増えるかもしれませんが、そのうち本来の検索をしたかった人に刺されますからね。

なんだかんだで、半端な知識で全部台無しにしちゃうというのが自分らしくて気に入っています。

どうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました